メニュー

2018.5.27 あゆみ会新緑狩り 「玄猿楼」に行ってきました

[2018.08.30]

5月27日(日)、今回、あゆみ会では越中山田温泉「玄猿楼」に新緑狩りに行ってきました。

越中山田温泉「玄猿楼」は、約千三百年前の奈良時代、山田川の水辺で矢傷を負った老猿が傷を癒し、嬉々として去っていくのを両氏が見て調べたところ、温泉であることが分かり、その後、山伏などの修験憎よって「薬湯山田温泉」の名が津々浦々にまで伝えられたといわれております。(「玄猿楼」パンフレットより)

当日は晴れ!

暖かい日を浴びて、現地に到着。

お風呂はもちろんのこと、食事もすごくおいしくて皆さんの笑顔もいっぱい見ることができました。

「ありがとうグループ」様の皆様、出し物、とても楽しかったです。生音は迫力ありますね!

中締め後は、新曲を披露する方もいるカラオケタイムです。観客(あゆみ会のみなさんと職員)もいるカラオケなので、なかなか歌うのも勇気がいるのではないかと思いますが、皆さん、超~積極的!!! 盛り上がりました。

 

本日ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ご家族の皆様ありがとうございました。

今後もあゆみ会では、皆さんが楽しいと思っていただける行事を考えていきますので、ご興味ある方是非ご参加ください。

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME