メニュー

2017.7.1-2 あゆみ会一泊旅行に行ってきました

[2017.08.18]

2017.07.01‐02 あゆみ会で「五箇山温泉 五箇山荘」に一泊旅行に行きました

 

今年も、参加される方はもちろん、スタッフ一同、待ちに待った一泊旅行の日を迎えました。 今年は、五箇山温泉 五箇山荘にうかがいました。移動中の車内は、とってもにぎやかで参加者のみなさんの笑顔でいっぱいでした。天気も良くて最高でした。 日ごろ、顔を合わせるお友達と参加できることが、みなさんの笑顔につながっているような気がします。皆さんとてもいい笑顔をしていましたよ。

集合写真_あゆみ会一泊温泉旅行_20170702_吉田内科クリニック

今日は温泉で泊まり。ということで、皆さんの楽しみはもちろん「宴会」です。

院長の挨拶で始まった会は、池端さんによる踊りや平井会長の十八番「おわら」「こきりこ」、そしてスタッフによる手話歌と続き、中締めの前に、恒例のビンゴ大会です。

景品もたくさんあり、会場は大盛り上がり。

 吉田院長

中締めの後は、皆さんの「十八番(おはこ)」をカラオケで披露します。

知っている歌を皆さんで合唱したり、歌声に魅了されたり、カラオケはすごく楽しいですね。一泊温泉旅行_20170701_吉田内科クリニック

宴会が終了してからは、まだみなさんと話したいということで二次会に行かれる方もいたり、温泉に行かれたりと皆さんそれぞれくつろがれていました。

あっという間の一日目が終了です。

翌日は、皆さん一緒に朝食を食べて、記念撮影をしたり、お土産を選びに行ったり、お風呂に入ったり・・・。朝からみなさん笑顔がはじけていましたよ。

今回も多くの方の参加をいただきました。参加された皆様、そしてご家族の方ありがとうございました。 今回初参加の方も数名おられましたが、みなさん楽しんで頂けたようで「是非、また参加したい!」とおっしゃられておりました。

今後もあゆみ会では、みなさんが笑顔になれる行事を計画しています。 ご興味のある方は是非ご参加ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME