メニュー

2016.07.23(土) あゆみ会歴史散歩で「真言密宗大本山 大岩山日石寺」に行きました

[2016.07.23]

2016.07.23(土) あゆみ会歴史散歩で「真言密宗大本山 大岩山日石寺」に行きました


今回の歴史散歩は「真言密宗大本山 大岩山日石寺」です。

とっても暑いので水分補給もしっかりと準備して、いざ、出発!

みんなでパチリ!

大岩山日石寺とは…
大岩山は古くから不動明王に帰依する祈願所として北陸一の霊場とされています。山内を流れる大岩川は、奇石怪岩重畳、いたるところに瀧を懸け、洞をうがちます。目には新緑重蒼たる渓谷の美を、耳には滝と水や木魚や鐘の音が六根清浄の和讃に和して静かな調べとなって心を和らげます。
「真言密宗大本山大岩山 日石寺」公式ホームページより

本堂にある不動明王像がとても迫力がありました。

前住職奥様による講和とお経もいただきました。

そして、日石寺にある「六本滝」は、六欲煩悩を洗い落とすことができるということで・・・・

・・・滝に打たれた方もおられました。

今後もあゆみ会では、みなさんが笑顔になれる行事を計画しています。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME