メニュー

2017.05.21(日) 新緑狩りに料理旅館「紋左」へ行ってきました!

[2017.05.21]

2017.05.21(日) 新緑狩りに料理旅館「紋左」に行ってきました!

 

当日は5月とは思えない夏のような天気でした。みなさん楽しみにしていたから、いいお天気になったのだと思います。

到着し記念撮影が終わると、早速自由時間!

お風呂に入る方や散策する方、仲のいいお友達と話をする方、み~んな笑顔がはじけていましたよ。

お昼は、これまた楽しみにしていた大宴会がありました。

今回は「朝日民舞会」の方々にお越しいただき、優雅な舞踊を見ることができました。舞踊に合わせ手拍子をする方や、お囃子を入れる方から、盛り上がりました。「朝日民舞会」の皆様、ありがとうございました。

つづいて、デイサービスNo.1のイケメンによる踊りも披露させていたただきました。

参加されたみなさん、いかがだったでしょうか。

 

会長の平井さんはおわらやこきりこの歌い手です。平井さんの歌に合わせ、職員、参加者の方も輪になって踊りました。みなさん、本当に踊りがお上手です。

さらに手話歌を職員により披露させていただきました。「海」「ほたる」「紅葉」「藤さん」「故郷」と続いて、「あゆみの歌」も披露しました。

出し物のあとは、カラオケ、ビンゴ大会!

これは毎回盛り上がります。この日も、参加者の皆さんの歌声を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

 

楽しい一日もあっという間。

でも、帰りのバスでも盛り上がる、これがあゆみ会のパワーです。

参加者の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。ご家族の方もありがとうございました。

 

あゆみ会では参加される方の笑顔がみられる行事を考えていきたいと考えています。

今後も何卒よろしくお願いします。

 

 

今回伺った料理旅館「紋左」についてはこちら

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME